セミナー情報

2013年4月17日 大阪

企業で使うアマゾンクラウド(AWS) 導入セミナー

2013年4月17日(水)に弊社とアマゾン データ サービス ジャパン株式会社様との共催で「企業で使うアマゾンクラウド(AWS) 導入セミナー」を開催させていただきます。
このセミナーは、アマゾンクラウド(AWS)の概要の理解から導入事例まで、企業での活用をお考えの方向けのセミナーです。

昨今ではアマゾンクラウド(EC2やS3)はWebサイトのみならず、企業内のサーバーのリプレイス、基幹系システムの移行に至るまで、多くの分野で利用されるようになりました。
これらの実際の弊社で対応させていただいた事例を交えながら、これからアマゾンクラウドの導入をご検討される方向けに解説させていただきます。

クラウドを用いたIT導入を優先的に検討する「クラウドファースト」という言葉が注目されていますが、今回のセミナーではアマゾンクラウドのサービス紹介、事例紹介、活用方法のご紹介を通じて、アマゾンクラウドが企業でどのように活用出来るのかを分かりやすく、丁寧にご説明いたします。

クラウド化を検討しているご担当者の皆様、
・アマゾンのクラウドとは何なのか?
・具体的に何ができるか?
・どんな事例で使えるのか?
・注意点は?
・導入費用は?

といった疑問をお持ちの方はぜひ、この機会にご参加ください!

セミナー情報

開催日
2013年4月17日
開催時間
開催場所
大阪

セッション概要

参加方法

元記事発行日: 2013年04月02日、最終更新日: 2020年07月20日