セミナー情報

2020年5月14日 オンライン(ウェビナー形式)

今からでも間に合う!テレワーク時代のクラウドインフラ活用法

昨今の情勢により、在宅勤務を実施する企業が増えてきましたが、中にはテレワーク環境を十分に整備する間もなく在宅勤務に移行することになり、苦労されている企業も多いのではないでしょうか?

今回のオンラインセミナーでは、テレワークを実現するためのクラウド活用法についてお話します。

前半の第1部は、AWSクラウドやGoogleクラウドといったクラウド未導入の企業様に向けて、テレワーク環境の構築方法やおすすめクラウドをご紹介。 後半の第2部では、AWSクラウドを自宅から安全に利用する方法についてお伝えします。

Withコロナ、AfterコロナのIT環境をお考えの方に、是非見ていただきたい内容です。

見逃さないためにも、今すぐお申し込み下さい。

セミナー情報

開催日
2020年5月14日
開催時間
15:55〜16:40
開催場所
オンライン(ウェビナー形式)
参加料
無料
主催
株式会社ターン・アンド・フロンティア

セッション概要

第1部

「テレワーク向け社内ITインフラ構築のポイント」

AWSやGoogleといったクラウド未導入の企業様向けセッションです。
クラウドを活用したテレワーク環境構築の方法をお伝えします。テレワーク環境のためのネットワーク構成例や、各システムごとにオススメのクラウドもご紹介いたします。

第2部

「AWSインフラ環境を自宅から安全に利用する方法」

AWSにインフラ環境をお持ちの企業様向けセッションです。
セキュアにAWS環境に接続することは在宅勤務時も必須です。どのようなAWSサービスが利用できるのか、構成案も交えてお話します。

・安全なネットワークで通信させたい
・データを持ち出しさせたくない
・家のパソコンを使わせたくない

以上のような課題をお持ちの方は是非ご視聴ください。

参加方法

●定員となり次第、締め切らせていただきます。
●セミナープログラムは予告なしに変更する場合もございますので予めご了承ください。

元記事発行日: 2020年05月03日、最終更新日: 2020年07月16日