セミナー情報

2021年12月22日 オンライン(ウェビナー形式)

【ご好評につき追加開催】はじめての AWS ハンズオンウェビナー

前回ご好評いただいたハンズオンウェビナーの追加開催が決まりました。

これから AWS を使い始める企業のご担当者様を対象にした、初心者の方のためのハンズオンセミナーです。
ターン・アンド・フロンティアのスタッフによる、わかりやすい解説で、まずは実際にAWSを使ってみましょう!

セミナー前半では、AWSの特徴と基本的なサービスをご紹介。AWSを利用する際には必ず知っておきたい基礎的な内容をお伝えします。

後半は、AWSクラウド上に仮想のプライベートネットワーク環境を構築できる Amazon Virtual Private Cloud (VPC) や、仮想サーバー Amazon EC2 についてわかりやすくご説明しながら、ハンズオン形式で実際にAWSクラウド上にサーバーを構築する作業を体験していただけます。

「AWSを使いたいけど、最初から独学は自信がなくて・・・」という方は、
ぜひこの機会にはじめの一歩を踏み出してみてください。

ご参加お待ちしております!

セミナー情報

開催日
2021年12月22日 (水)
開催時間
15:00 - 17:00
開催場所
オンライン(ウェビナー形式)
参加料
無料
主催
株式会社ターン・アンド・フロンティア

セッション概要

15:00 - 15:10

ご挨拶と本日のハンズオンセミナーについてのご説明

15:10 - 15:30

AWSの特徴と基本的なサービスのご紹介

講師: 株式会社ターン・アンド・フロンティア クラウドエンジニア 坂下 朱紀

AWSの利用を始めるにあたって、必ず知っておくべき基礎的な内容についてわかりやすく解説します。
・クラウドのメリットや AWS の強み
・リージョンとアベイラビリティーゾーンの関係など基礎となる考え方

15:30 - 16:10

AWSクラウドにサーバーをたててみよう(1) — VPC とサブネットの作成

利用するAWSサービスについての説明後、ハンズオンで実際に手を動かしながら構築を体験していただきます。

16:10 - 16:50

AWSクラウドにサーバーをたててみよう(2) — EC2 の作成とRDP接続

利用するAWSサービスについての説明後、ハンズオンで実際に手を動かしながら構築を体験していただきます。

16:50 - 17:00

質疑応答

※セミナープログラムは予告なしに変更する場合もございますので予めご了承ください。

参加方法

参加をご希望の方は、以下のお申し込みフォームからお申し込みください。

定員: 20名 ※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

  • 学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
  • 弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

 

ハンズオンについて

  • ハンズオン用のAWSアカウントは弊社にてご用意いたします。
  • ブラウザは、Google Chrome (または Firefox )をご利用ください。
  • ハンズオンにてリモートデスクトップ接続を利用します。 Mac をご利用の方は、事前に Microsoft Remote Desktop アプリのインストールをお願いいたします。
  • 本セミナーでは Zoom を使用します。初めて Zoom をご利用になる方は、スムーズにご参加いただくためにも、事前にソフトウェアのインストールをお済ませください(所要時間1、2分)。
    (ご参考)Zoomとは https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

お申し込みフォーム

※フリーメールではご参加いただけません。必ず会社メールアドレスを入力してください。

「クラウドを利用中」を選択された方はご回答をお願いします。

元記事発行日: 2021年11月25日、最終更新日: 2021年11月25日