セミナー情報

2020年6月19日 オンライン(ウェビナー形式)

テレワークでもAWSを安全に利用する方法【オンラインセミナー】

前回ご好評いただいた「今からでも間に合う!テレワーク時代のクラウドインフラ活用法」の第2部
「AWSインフラ環境を自宅から安全に利用する方法」をアップデートし、追加開催します!

 
新型コロナ収束後の「ニューノーマル」として定着しつつあるテレワーク。
企業が生産性を低下させること無くこの新常態に対応するためには、それに合わせたクラウド環境の整備が欠かせません。
本セミナーでは、自宅からAWS上のサーバーにセキュアに接続するために、どのようなAWSサービスが利用できるのか、
構成案も交えてお話しします。

・安全なネットワークで通信させたい
・データを持ち出しさせたくない
・家のパソコンを使わせたくない

上記のような課題をお持ちの方は是非ご参加ください。

セミナー情報

開催日
2020年6月19日
開催時間
12:00~12:45
開催場所
オンライン(ウェビナー形式)
参加料
無料
主催
株式会社ターン・アンド・フロンティア

セッション概要

12:00~12:05

ご挨拶と本日のセミナーについてのご説明

12:05~12:35

AWSインフラ環境を自宅から安全に利用する方法

テレワークになると、これまで会社からのアクセスを前提に設計されていたAWS環境に自宅から接続しなくてはならない場面も出てきますが、当然、自宅からでも安全な方法で接続する必要があります。
そのためにどのようなAWSサービスが利用できるのか、構成案も交えてお話しします。

12:35~12:45

政府の支援策ご紹介・質疑応答

テレワーク環境の整備に活用できる政府の助成金についてご紹介。
最後に、セミナー中にいただいたご質問にもお答えします。

参加方法

以下のフォームからお申し込み下さい。
お申し込みいただいたメールアドレスに参加用のURLをご案内します。

本セミナーではZoomを使用します。
初めてZoomをご利用になる方は、スムーズにご参加いただくためにも、
事前にソフトウェアのインストールをお済ませ下さい(所要時間1、2分)。

(ご参考)Zoomとは https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

●申込締切: 開催前日の15:00
●お申し込み多数の場合は、予定よりも早く締め切らせていただく場合がございます。
●セミナープログラムは予告なしに変更する場合もございますので予めご了承ください。

元記事発行日: 2020年06月09日、最終更新日: 2020年08月02日